腸内環境を整えるおすすめのサプリメント
核酸サプリ

核酸サプリ

腸内の善玉菌を増やす核酸が含まれたサプリメント

私たち人の身体は約60兆個の細胞から出来ています。

その細胞は分裂によって新陳代謝を繰り返して日々、新しく生まれ変わっています。

細胞が分裂する時に、まず2つに核が分かれます。

その核の中にある酸性の物質が核酸です。

核酸には2種類があり、一つはDNA(デオキシリボ核酸)、もう一つはRNS(リボ核酸)です。

DNAは遺伝子の本体として遺伝子情報を伝え、細胞の分裂・成長。エネルギー生産のすべてをコントロールしている、人体の設計図です。

そしてRNSは遺伝情報の指令によってアミノ酸を組み合わせてたんぱく質を合成し、脳細胞の働きも活発にします。

つまり核酸は、新しい細胞に生まれ変わる時に必須の物質なのです。

また、核酸には善玉菌のビフィズス菌を増やす働きがあり、悪玉菌に偏った腸内環境を改善する働きがあることが報告されています。

sozai

核酸は20歳を過ぎる頃から減少していきます。

核酸が不足すると、新陳代謝のスピードが衰え老化が進みます。

また、細胞のガン化が進行し、白髪やハゲの進行にも影響を与えます。

そのため、核酸の摂取は非常に重要です。

1日分(1000ミリグラム)の核酸を摂取するには下記のような食材量を食べなければなりません。


・豚肉 415グラム
・マグロ 225グラム
・バナナ 19本


以上の食材量を毎日摂取するのはとても大変です。

今回ご紹介する核酸サプリには必要な核酸が十分に含まれています。

核酸の主な働きには下記があります。


新陳代謝を活発にする
ダイエット効果
抗酸化作用
脳機能の改善
血行をよくする
免疫力向上
整腸作用
肝臓を強化させる


sozai

普段の食事からはなかなか補うことが難しい核酸ですが、この核酸サプリであれば効率的に摂取することができます。

サプリメントを用いて効率的に補給し、腸内環境を整えて美容と健康を手に入れましょう。

 

»さらに詳しく知りたい方はこちらから!