腸内環境を整えるおすすめのサプリメント
ポリフェノール乳酸菌生産物質

ポリフェノール乳酸菌生産物質

高血糖、肥満、便秘に効果を発揮するポリフェノール乳酸菌生産物質

最近では、生活習慣病の中でも特に糖尿病の患者が増加しています。

糖尿病のような生活習慣病の最大の原因は乱れた食生活不規則な生活習慣です。

sozai

血糖値を下げるためには当然、食生活と生活習慣の改善が求められますが、効果的なサプリメントを取り入れるのも重要です。

血糖値の上昇を抑制するのに効果を発揮するのが「ポリフェノール乳酸菌生産物質」です。

乳酸菌とは腸の働きを高める善玉菌です。

乳酸菌には糖を分解して自身の栄養分とし、増殖する過程で乳酸などを生成する「発酵」の働きがあります。

この善玉菌である乳酸菌を腸内に増やしてあげることは腸内環境を改善するために必要なことです。

ポリフェノール乳酸菌生産物質には発酵過程で新たに作りだされた「乳酸菌生産物質」(オリゴ糖・有機酸・アミノ酸・ペプチド)が豊富に含まれています。

そしてポリフェノール乳酸菌生産物質にはぶどうの種皮に含まれるアントシアニンレスベラートロールといったポリフェノールが含まれています。

これらは活性酸素を消去する抗酸化作用に優れた物質です。

普通のぶどうを食べても種や皮は体内ではほとんど消化されずに排泄されてしまいますが、ポリフェノール乳酸菌生産物質では生のぶどうの果皮とくらべて30パーセント以上も吸収されるのです。

sozai

高くなりすぎた血糖値を下げるためには、食生活と生活習慣を改善することが必要です。

最大のポイントは腸内環境を整えることです。

腸内に乳酸菌を取り入れ、さらに抗酸化作用に優れたポリフェノールを摂取することで腸内環境の改善に効果を発揮しますので、ポリフェノール乳酸菌生産物質はオススメです。

 

»さらに詳しく知りたい方はこちらから!