腸内環境を整えるおすすめのサプリメント
薬日本堂の【いきいき酵素】

薬日本堂のいきいき酵素

麹菌から生まれたいきいき酵素で健康と美しさを手に入れる!

私達が食べたものは胃で分解され、小腸と大腸で消化が行われ、栄養分の分解・吸収をし、老廃物である便を生成して排泄しています。

食べたものを消化する働きを持つのが「消化酵素」です。

sozai

腸内細菌が作り出す消化酵素は腸内酵素と呼ばれます。

腸内酵素は腸の中にいる細菌の働きを制御しています。

腸内細菌には善玉菌悪玉菌、そして日和見菌(ひよりみきん)が存在しています。

日和見菌とは善玉菌が多ければ善玉菌の味方をし、悪玉菌が多ければ悪玉菌の味方をする菌です。

悪玉菌が増えると、硫化水素やアンモニア、インドールやアミンといった多くの毒素ガスを作り出し、腸内環境を悪化させ、せっかく食べた栄養分をしっかり分解・吸収することができず、身体に栄養素を送ることができなくなります。

つまり、腸内酵素が多ければ腸内環境は善玉菌優位となり、食べた栄養分をしっかり分解・吸収し、全身に送ることができるため、健康や美容に役立つのです。

sozai

酵素は生の食物発酵食品に多く含まれます。

酵素は食事の消化吸収に優先的に使われ、残った酵素によって健康や美容のために使われます。

そのため、食事の段階で体内の酵素をいかに残しておくかがポイントになります。

しかし、酵素は加熱や冷凍・解凍により死滅してしまいます。

効率よく酵素を摂取するためには生のままの食材を食べる必要があります。

しかし、生で食材を食べる機会が減っている現代にて、それを続けることは大変です。

そこで、薬日本堂の【麹菌から生まれたいきいき酵素】が効果的となります。

sozai

麹菌は100種類以上もの酵素を生み出し、果物や野菜由来の酵素では難しい、糖質やたんぱく質、脂質などにもしっかりと働きかけるため、体内の酵素の無駄使いを防ぐことができます。

壊れやすい酵素を大切に加工して、生きた酵素を手軽に補うことができるサプリメントです。

酵素は毎日の食事にて常に摂取し続けることが大切です。

カプセルを飲むだけで消化酵素をカバーし、健康と美容に非常に効果を発揮する【麹菌から生まれたいきいき酵素】を継続して摂取し、腸内環境を改善して健康で美しい身体を手に入れましょう。

 

»さらに詳しく知りたい方はこちらから!