腸の役割をご存知ですか?
1つは免疫機能。もうひとつはメタボリックシンドロームや糖尿病などの生活習慣病を防ぐ機能です。
免疫機能と生活習慣病の両方に関係しており、ほとんどの病気が腸の環境に左右されるのです。
そんな大事な大事な腸内環境を整えることは健康長寿の要です。

当サイトでは腸内環境を整えるための食事、運動、サプリメント、生活習慣などの、腸に関する様々な情報をまとめています。
「最近便秘がちで・・・」「軟便が増えた」「ガスが溜まりお腹が張っている」「肌荒れが酷い」などの症状に困っていませんか?
腸内環境を改善し健康な身体を手に入れ、幸せな毎日をおくりましょう!

コンテンツ見出し

善玉ちゃんを守る大腸。
基本的には善玉ちゃんの顔にまとわりついている。
わんぱくで純真で何も考えてない善玉ちゃんが心配でならない。
単体でいる際には地面からちょっと浮いている。
いったい誰の大腸なのかは不明。

大腸くんに守ってもらっている善玉ちゃん。
聞いたり見たりしたことをそのまま信じる。
純真無垢で何も考えていない。
基本的にいつも笑顔。まだしゃべれないお年ごろ。
大腸くんを守るのが善玉ちゃんの役目では?という声も。